内藤大臣の東京大阪おいしい食卓

東京と大阪の美味しい食事を紹介します。

内藤大臣のおいしい食卓 東梅田駅「長屋オムライス 大阪駅前第3ビル店」

f:id:naitodaijin:20200809163108j:plain

 

こんにちは、内藤大臣こと内藤大匡です。

 

東梅田駅からすぐのところにあるのが「長屋オムライス 大阪駅前第3ビル店」です。長屋オムライスの2号店が「長屋オムライス 大阪駅前第3ビル店」ですが、オーソドックスなオムライスもちゃんとありますが、このオーソドックスなオムライスこそ、個人的には一番おいしいと感じます。クリームタイプとかふわトロ系とかもちろんおいしいですし、大好きなんですが、昔懐かしいオムライスとなると、チキンライスを卵でコーティングした、あのオムライスです。


自分が食べたのはチキンオムライスで、THE半熟という感じ。その半熟卵がチキンライスに浸透していくわけです。この中には鶏肉も入っているんですが、結構鶏肉が大きく、オムライスってこんな感じだったよね!と手を叩きたくなります。そのチキンライスはガーリックぽさがあるので、ガツンと食べたい男性向きの印象です。


オムライスといえばケチャップが欠かせませんが、多少酸っぱさを感じさせるケチャップで、これが卵やチキンライスとも合います。結構量もありますし、他のオムライスも食べたくなるような、そんなお店です。定食屋、ラーメン屋、大阪には色々ありますけど、オムライス専門店があるのが個人的にはグッドです。

 

お店のURL

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27083975/