内藤大臣の東京大阪おいしい食卓

東京と大阪の美味しい食事を紹介します。

内藤大臣のおいしい食卓 中野駅「くるまり」

f:id:naitodaijin:20200809164011j:plain

 

こんにちは、内藤大臣こと内藤大匡です。

 

中野駅から徒歩4分ぐらいのエリアにある「くるまり」ですが、元々居酒屋さんであり、ボードゲームも楽しめるという、一見するとおいしさは度外視的な雰囲気を感じさせますが、一切そんなことはなく、オムライスが本当においしいお店です。オムライスを食べつつボードゲームでも遊べるという、確かに他では見かけない仕様ですが、このオムライスが最高においしいので、何も気になりません。


オムライスを注文すると、オムライスに国旗が刺さっています。お子様ランチで見られたあの光景が目の前にあるので、少し懐かしく感じさせます。ネットで調べてみると、中野の飲食店の中でグランプリを獲得した商品があるというので、ごぼうポタージュオムライスを食べました。ごぼうとポタージュって合うだろうかと思っていましたが、びっくりするぐらい合います。思わず食べて笑ってしまうぐらいです。もちろん定番のケチャップのオムライス、お絵描きができるオムライスとかあるんですけど、これが一番でしょう。


ボードゲームは、すぐに遊べるような、海外のものが多かったです。これは1人で来るべきではなく、仕事の人間や友人と来るべきでしょう。こんなところも東京にはあるんですね。

 

お店のURL

https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13135784/