内藤大臣の東京大阪おいしい食卓

東京と大阪の美味しい食事を紹介します。

内藤大臣のおいしい食卓 新宿駅「豚珍館」

f:id:naitodaijin:20200919112828j:plain

 

こんにちは、内藤大臣こと内藤大匡です。

 

新宿駅から歩いて5分くらいのところにあるのが「豚珍館」です。名前の通り、とんかつのお店として知られ、とんかつ好きの間では結構な人が知っているようです。実際行った時に面食らったのは、接客が本当に冷淡というか、流れ作業で全部やっているところです。あれには驚いてしまい、そのあたりに厳しい人からすれば怒ってしまう部分かもしれませんが、それだけのことがあってもおいしいお店というわけです。
とんかつ定食を注文したが、とんかつのボリュームがすごく、衣はそれなりに固めであるものの、お肉が柔らかめなのがよかったです。ソースが店内にあり、甘さが2つありました。辛口の方は多少ピリッとしたものを感じさせましたけど、それなりに食欲をかき立てる感じです。キャベツや豚汁などはお代わり自由なので、お腹いっぱい食べられます。
人を選ぶ感じもあり、もしかすると接客の部分で好き嫌いははっきりと分かれるかもしれません。ですが、味は申し分なくおいしいことは確かです。肉の分厚さがあって、しかも柔らかいというのがいいですね。そしてキャベツもドッサリとあるので、お腹が空きやすい大学生でも満足できる量です。ここは一度来るべきだと思います。

 

お店のURL

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000809/