内藤大臣の東京大阪おいしい食卓

東京と大阪の美味しい食事を紹介します。

内藤大臣のおいしい食卓 森ノ宮駅「うどん居酒屋 麦笑」

f:id:naitodaijin:20200919112655j:plain

 

こんにちは、内藤大臣こと内藤大匡です。

 

森ノ宮駅から歩いてだいたい5分程度のところにあるお店が「うどん居酒屋 麦笑」です。うどん居酒屋とつくぐらいなので、当然うどんがメインですが、釜揚げうどん、釜玉など色々な食べ方ができます。ガッツリ食べたい気分だったので、肉とろぶっかけの大盛りにしました。ご飯なども食べられるそうですが、さすがにご飯まで食べるとガッツリしすぎるのではないかと警戒し、うどんのみとしました。
うどんと肉が乗っていて、真ん中をとろろが通せんぼするような感じになっています。近くには薬味などもあり、お好みでかけられます。ぶっかけ用のタレをかけて食べるとまぁおいしいです。うどんは大好きで、丸亀製麺とかはなまるうどんとかあの手のところでも食べるのですが、そんなところと比べてはいけません。めちゃくちゃおいしかったです。そうなってくると「選べるご飯セット」を注文しておけばよかったということになります。
選べるご飯セット、めんたい、焼きサバ、わさび菜、とろろから選べてこれまたどれもおいしそうです。めんたいが1番人気のようで、それを踏まえて普通盛りにしてからご飯を注文しようと思います。とろろもいいですが、うどんもご飯もとろろではくどいので。

 

お店のURL

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27013801/