内藤大臣の東京大阪おいしい食卓

東京と大阪の美味しい食事を紹介します。

内藤大臣のおいしい食卓 恵比寿駅「こづち」

f:id:naitodaijin:20200919113334j:plain

 

こんにちは、内藤大臣こと内藤大匡です。

 

恵比寿駅から歩いて2,3分のところにあるのが「こづち」です。昔ながらの定食屋さんという感じで、焼きそばや焼うどん、レバニラ炒め、カレーライス、チャーハンなどこれぞ定食屋というラインナップになっています。恵比寿といえばおしゃれな会社などが集まっていますが、その時代の波に抗うようにここはおじさんたちが昼間からビールを飲んでいます。
自分は肉野菜炒め定食を食べました。この手の食堂だと、肉野菜炒めの味付けが結構濃い目になっているものですが、ここはあまり濃い目ではなくむしろ薄口で、女性でも普通に食べられるような味付けだったと思います。近くにお醤油などもあるので、もし濃いものが食べたければ自分で調整できるので、大丈夫だと思います。野菜の食感もあるので、そのあたりの心配はいらないでしょう。おじさんたちが多く来ていることもあり、ご飯は大盛りでガッツリ食べられます。
このお店はチャーハンもおいしいらしく、ふと見渡すとチャーハンを頼んでいる人が結構多かったです。自分は知り合いに教えられてこの店を知りましたが、普通だったら、まさかこんなおいしいお店があるとは思わないでしょう。きたなシュランみたいな企画がありましたが、出てきてもおかしくはなさそうです。

 

お店のURL

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13001589/