内藤大臣の東京大阪おいしい食卓

東京と大阪の美味しい食事を紹介します。

内藤大臣のおいしい食卓 難波駅「ダイニングステージ 佐海屋」

f:id:naitodaijin:20200919111947j:plain

 

こんにちは、内藤大臣こと内藤大匡です。

 

難波駅を出て数分ぐらい歩いたところにあるのが「ダイニングステージ 佐海屋」です。ここは定食屋で、一押しメニューがコロッケです。肉じゃがコロッケ、コロッケ定食が売りです。1個か2個で選べるほかは、大きなエビフライが入った定食、煮つけや塩焼き定食もあります。
日曜日に足を運んだのですが、お昼ぐらいでそれなりに待っているお客さんがいらっしゃいました。自分の番が回ってきて早速頼んだのが大エビフライ定食。前のお客さんがエビフライのことを熱く語っていたので自分も触発されました。実際にやってきたエビフライは本当に大きく、こんな大きなエビがあるのかと思うくらいです。タルタルソースもおいしく、卵を感じさせるような代物です。
ご飯も結構大盛でお味噌汁とお豆腐がついていました。タルタルソースの量もビッグサイズなので、キャベツにタルタルソースをつけてもおいしいぐらいです。そしてボリューム満点なので下手にご飯を大盛りで食べようとするとお腹いっぱいになるかもしれません。1000円ぐらいしますが、1000円を支払うだけの価値がある定食であり、他のエビフライ定食をもしかすると食べられないのではないかと思うくらいよかったです。

 

お店のURL

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27012103/