内藤大臣の東京大阪おいしい食卓

東京と大阪の美味しい食事を紹介します。

内藤大臣のおいしい食卓 大阪梅田駅「ミンガス」

f:id:naitodaijin:20200919112149j:plain

 

こんにちは、内藤大臣こと内藤大匡です。

 

梅田駅から歩いてすぐのところにあるのが「ミンガス」です。平日は7時半からオープンするので朝ごはんをここで食べることもできます。なんといってもこの名物はカレーです。朝には納豆定食とかだし巻き定食とかありますけど、券売機のほとんどをカレーが占めているので、個人的にはカレー専門店ぐらいの感覚で考えています。
ビーフカレーやホルモンカレー、ロースカツカレーとか色々あって本当に悩みますが、朝に訪れた時はやはりカレーに。カレーには温泉卵や味噌汁などがついていて、感覚としてはチェーン店のそれと出ているものは同じか、それより上です。しかし、味は断然こちらの方が上です。カレーは辛さで判断が分かれるので、辛すぎる甘すぎるみたいなのもあるでしょうけど、自分には丁度いい辛さでした。
夏場に行くとほんのりと汗をかく、そんな辛さだと思っていただければ幸いです。もちろん納豆定食やだし巻き定食なども食べたことがありますけど、朝ごはんにカレーとなるとここだと思います。何より駅から歩いて数十メートルなので、利便性は最高です。朝は満員で、カレーを食べる人が結構多いです。うどんやそばもいいですが、カレーも外せないアイテムです。

 

お店のURL

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27002041/