内藤大臣の東京大阪おいしい食卓

東京と大阪の美味しい食事を紹介します。

内藤大臣のおいしい食卓 難波駅「普通の食堂いわま」

f:id:naitodaijin:20200919112317j:plain

 

こんにちは、内藤大臣こと内藤大匡です。

 

南海電鉄難波駅から歩いて数分のところにあるのが「普通の食堂いわま」です。名前に普通を入れてくるあたり、少々変わった感じもしますが、とにかくメニューが多くて、鶏のから揚げやコロッケ、ポテトサラダなど確かに普通の食堂です。個人的に好きだったのはだし巻きA定食です。だし巻き卵がついている他、お惣菜が2品つくというものでそれなりのお値段で食べられます。
今日だけのメニューというのもあり、日によってバラバラです。何回か足を運んだ時、牛スジステーキみたいな日もあれば中落ちカルビ、ビフカツなんて日もあります。肉系が結構多いので、ガッツリ食べたいときはアリかもしれません。自分の場合、ガッツリも食べたいしたまには魚も食べたいし、落ち着いて食べたいしと色々口が異なるので、「普通の食堂いわま」はそんなのにも対応してくれるのでありがたいです。
結構なボリュームで、色々ついてくるんですが、何よりご飯が多いです。1合以上絶対入っていると思わせるご飯の量に満足せざるを得ません。味付けも少々濃いので、肉体労働をした後などは失われたエネルギーが補給されていく感じがします。お腹いっぱいガッツリと食べるのであれば、ここがいいかもしれません。

 

お店のURL

https://tabelog.com/osaka/C27100/rstLst/RC9901/?SrtT=rvcn&sk=%E5%AE%9A%E9%A3%9F&svd=20200913&svt=1900&svps=2&Srt=D