内藤大臣の東京大阪おいしい食卓

東京と大阪の美味しい食事を紹介します。

内藤大臣のおいしい食卓 中野駅「さかなの目玉」

f:id:naitodaijin:20200809163355j:plain

 

こんにちは、内藤大臣こと内藤大匡です。

 

中野駅から歩いて行ける距離にあるのが、「さかなの目玉」です。店名が少しユニークですが、名前から明らかに魚を扱ったお店であることがわかります。ご飯やみそ汁が1回までおかわりできて、大盛にしてもらえるので、お腹いっぱい食べたい人にはいいでしょう。日替わり海鮮丼は、二段になっていて、下の段にお刺身的な感じでマグロとかイカとかが入っています。


個人的には焼き魚定食がオススメです。やっぱりシンプルなものが好きで、ご飯に味噌汁、焼き魚、沢庵などがついているあの感じがいいです。お腹が空いているのならご飯やみそ汁をがっつり食べればいいんですから。焼き魚はご飯をたくさん食べるためのものなので。あのシンプルさがいいですし、サラリーマンの方も焼き魚定食を食べていました。


お刺身定食とかまぁ色々多い一方で、お刺身五点盛りなど、お酒を飲むのもいいでしょうし、鍋物もよさそうです。カキの味噌鍋とかその時期に食べてみたいですもんね。居酒屋と定食屋を兼ねているような感じですけど、今度は夜に来てみたいです。魚は天然ものにこだわっているという、「さかなの目玉」の店主のこだわりに対して、個人的にあっぱれと言ってあげたいです。

 

お店のURL

https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13125503/