内藤大臣の東京大阪おいしい食卓

東京と大阪の美味しい食事を紹介します。

内藤大臣のおいしい食卓 秋葉原駅「ねぎま三ぞう 秋葉原総本店」

f:id:naitodaijin:20200809163623j:plain

 

こんにちは、内藤大臣こと内藤大匡です。

 

秋葉原駅から徒歩2分ぐらいのところにあるのが、「ねぎま三ぞう 秋葉原総本店」です。最初、焼き鳥屋さんかと思ったのですが、焼き鳥だけでなくなんとラーメンも提供しています。ちょっと風変りな感じもしますが。ランチメニューは、ラーメンと焼き鳥重の2つで、ラーメンも食べてみたかったのですが、ネットで調べた時に出てきた焼き鳥重のインパクトに負け、焼き鳥重にしました。


重箱に焼き鳥がこれでもかと詰まっていて、ももやそぼろ、ししとう、シイタケ、卵などもあり、お吸い物もあります。ももが半分以上占めていて、それを取り繕うようにそぼろが入り、シイタケやししとうも入っている感じです。お隣の方が食べていたラーメンを見ると、背脂が入っている醤油ラーメンで、いわゆる家系というやつなのかもしれません。こってりしてそうですが、暑い日などは塩分が抜けるので、そういう日に食べるべき一品でしょう。


結構なボリュームだったので、焼き鳥重を食べてかなりお腹はいっぱいになりました。ここは居酒屋もやっているらしく、夜に来るのもいいかもしれません。変わり種かなと感じましたが、やっていることはオーソドックスであり、好印象を持ちました。

 

お店のURL

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13164693/