内藤大臣の東京大阪おいしい食卓

東京と大阪の美味しい食事を紹介します。

内藤大臣のおいしい食卓 谷町九丁目駅「らぁめん こらぼるた」

f:id:naitodaijin:20200809162728j:plain

 

こんにちは、内藤大臣こと内藤大匡です。

 

谷町九丁目駅から歩いてすぐのところにある「らぁめん こらぼるた」は、東京にもなかなかないような個性的なお店でした。ラーメンセットが安く、それ自体はどこにもありそうなんですが、キーマカレーラーメンセットというのがあります。文字通り、ラーメンにキーマカレーが乗っかっていて、そこに白ご飯がついてくるという、普通にキーマカレーで出した方がいいのではないかと思える代物ですが、これが実においしいです。


つけ麺もおいしいのですが、このつけ麺が曲者で、スープだけで実に20種類もあります。つけ麺のスープが20種類もあるラーメン屋さんなんて、東京でもあまり見かけません。スープの内容を見ると、豚骨系がメインと思いきや、塩レモン、冷製トマト、カレーなどがあります。プラス100円をすると、チゲ系、ミネストローネ、カルボナーラなども出てきます。全種類制覇したいのと同時に、本当に大丈夫だろうかという気分にさせますが、カルボナーラは結構合いました。


好き嫌いははっきりと分かれるかもしれませんが、個人的には好きでした。変化球を極めているお店という見方ができなくもないですが、たまには足を運んで食べてみたいです。

 

お店のURL

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270205/27087199/